image

某テレビ番組で、成城石井の裏側の事が取り上げられてたが、

そこで白菜キムチの事も紹介されていた。

TVで紹介されると、人間って欲しがるものである。

キムチをつくってる様子を見てると、手の込んだ事をされてるなぁと感心する。

現在、店に行くと物凄く人気で購入の制限までついてるようだ。

image

じっ実は、なかなか手に入りにくいキムチを頂いたのであるが、

TVで紹介された後日、偶然貰うなんてラッキー過ぎる。

image

赤々として、見た目が辛そうな雰囲気を醸し出している。

早速、普通に食べたり、納豆に混ぜたりと食べてみると、

めちゃくちゃ食べやすい味で美味い!

物凄く辛いキムチかしらと覚悟して食べてみると、マイルドな味。

普通にご飯のお供にしてもいいけれど、豚キムチにしても美味いと思うわ。

いつまで成城石井の白菜キムチの過熱が続くのかわからんけど、

リピートしたい品の一つやわ。


余談:本場韓国のキムチは美味しいと思う。

せやけど、以前韓国で明洞餃子を食べた時、そこで食べたキムチ、

辛すぎて私の口には合わなかった。

キムチって辛すぎるのやらマイルドやら味は様々なんやろうか。