IMG_20180919_222222


ほぼ日手帳を愛用しておそらく、15年以上経過している。

ほぼ日手帳weeksがリリースされてからは、コンパクトさに惹かれ、現在も愛用してる。

買うデザインはあらかじめブイヨンの手帳(weeks版)を買うぞと決めていた。

通常は11月にリリースされるのであるが、

今回の生活のたのしみ展で、先行販売されると聞き、初日にうめだ阪急に行く。

うめだ阪急の良いところ、先行販売が本当に多いので有難いのよね(笑)

実際、手に取ってみると、オリジナル版の方が、ブイちゃんが美しかったので


悩んだ挙句、久しぶりにオリジナル版を買う事にした。

糸井さんとブイヨンの日々を見ててつくづく、感じること。

自身の生活を大切にすること、丁寧に生きなさいと

ブイヨンは糸井さんを通じて世の中にメッセージを送ってるように思える。

丁寧に生きる事に欠けている私は、

忙しい中でも、「ぼーっと生きてんじゃねぇよ!!」と感じる前に、

ブイヨン手帳を購入することで、自分がやりたいこと、

ほんでもって、スケジュールの管理、丁寧に生活を送るように

改めようと思い、買ったのであった。

IMG_20180919_222553


(手帳の内ポケットの中は・・)

IMG_20180919_222616


(なんでもない日、おめでとう。となってる。)

穏やかに1日が過ごせる事ほど、最高に幸せなものはないですね。しみじみ。



余談:購入後に発見した、うめだ阪急限定のほぼ日手帳weeks版が、かわいい・・。

欲しいと思ったが、検討することに。

色んなところを回ってみると海大臣(のり)のブースがあった。

過去に買ったこともあり知ってたのだが、

ちゃっかり全種類試食させて頂く。

久しぶりに買おうかと思ったが、試食するだけしていって、そっと消えてゆく私。

(ホンマは塩味のが欲しかった。手帳に予算が消えてしまい見送ることに・・涙)