鳥男とは?ミグノンさんで保護されてる雄のニワトリである。

ほぼ日のHPで乗組員の方が鳥男のカバンを肩にかけてる姿の写真を見て、

今回の生活のたのしみ展で販売されてるのであれば、欲しいなと思った。

昼休みに早速うめだ阪急に行った私は探すも、わからなかったので、

持ってた乗組員の方を発見し、聞いてみた。

私:「今回、鳥男のバック販売してますか?」

乗:「これ私物で・・販売してないんです、すみません」

そうなんですね、ありがとうございますと終了かと思いきや、

鳥男の話で少し盛り上がってしまった。

鳥男は案外ファンいてるような気がしてる私は、何を思ったのか、

例えば「ほぼ日手帳で鳥男さん出すのもアリかもしれませんね」と言ってしまった。

あっ、それいいアイディアかもしれませんねと盛り上がり、

お礼を言ってさようならした。

このイベントは、買い物だけでなく、スタッフとしてお仕事をされてる方や、

お客さん同士でも雑談して楽しんで帰ることも出来るなと実感する。

ひやぁ~オモロカッタわ。


余談:天王寺動物園には、まさひろ君とよしと君というニワトリがいる。

その近辺のJR桃谷駅前にはササキさんという名のニワトリがいる。

(現在も生きてるかは不明)

関西方面でもニワトリはウケるような気がする。

鳥男さんは関西だけでなく、ほぼ日を知ってる方の中でも

全国的にひっそりと人気あるように感じてる。

(ペットとして飼うとは別として・・キャラ的に)

後日、ひとり勝手に商品開発の妄想をしてたのであるが、

鳥男がほぼ日手帳に登場するとなると、どんな写真が良いか?

犬のとつこさんと一緒に写ってる所や、アップで写ってる姿等が

いいかなぁなんて思ったり。

手帳の商品化が難しい場合は手帳のクリアカバー(透明なやつ)で

カバンと同じデザインので作ったら、

鳥男さんカバーで手帳を守ってもらうような感じで楽しむのもアリかな(笑)

後は、完全受注販売もしくは抽選販売等でミナペルホネン並に高めな、手帳カバー。

良い材料で鳥男の刺繍をあしらったデザインみたいな・・。

せやけど鳥年でもないのに、なんでニワトリやねんって、つっこまれそうな気もするが

”そこはご愛嬌という事で”といくしかないですな。

妄想終了いたします!