DSC_0367

2018年の夏は、前代未聞という一言に尽きた。

毎年毎年、熱中症に気をつけて下さいとニュースで耳にするも、

今年は本当に前代未聞な危険な夏のように思えた。

(更に、いくつも大きな台風がやってくるわ・・。)

お洒落をしたくても、汗をかいたら洗濯となると、

素材によってはクリーニングに出したりと、コストはかかるわ

それだけでなく、服を身に付けたくないという気分にまで

させられたりといった本当に困った1年やった。

そこで洗濯も簡単で着てても軽いものを発見したのが、

無印良品の”イージーテーパードパンツ”であった。

DSC_0366

はくとキレイ目なパンツでかつ、汗かいても洗濯機ですぐに洗えるわ

すぐに乾くといった、何とも有難い素材のパンツ。

1枚3990円とお買得な値段。

この頃ちょうどセール品で使えそうなパンツ類はないかと探してたが、

セール品でも値段は高く、購買意欲が失いかけてた矢先に発見したのであった。

普段使いにも勿論のこと、海外といった旅先に持ってくのもかさばらないので

今後も大活躍しそうな気がした。

素材が薄いので来年の夏に再びお会いすることとなる。

しばしタンスの中でお休みくださいませ~。


余談:安いといえば無印良品、ユニクロ。

ユニクロは大量生産してるけど、無印は結構売れるのが早くというか

あまり量産されてないのかなといった印象を受けた。

もう1枚、このパンツを買おうと探すもなかなか見つからず、

後日たまたま店に行くと追加で入荷されてたのでもう1枚買う事が出来たが・・。

やはり、みんな考えてる事が一緒やなと感じたまでであった。